
ナンパで理想の彼女と最高の仲間に出会う。

東京のナンパ師リクの、理想の彼女を探すゲーム。

アポでの会話について

  

リクです。

 

本日はアポでの会話について、リクのやり方を綴ります。

 

アポで女性と会話した時の達成したい項目は幾つかあるが、

 

中でも重要なのが「食いつきをあげる」こと。

よっぽどのイケメンでない限り、顔面がぶっ刺さって食いつきが高い状態からスタートすることはほぼない。

その為、会話のなかで自ら相手の自分に対する食いつきを上げていく必要がある。

 

 

f:id:Ricknanpa:20160831110750j:plain

 

では、「食いつきをあげる」とはどういうことか。

 

基本的には以下の2点だと思っている。

 

心理的な距離を縮める

②相手にとっての自分の価値を上げる

 

 

①について。

心理的な距離を縮める。

 

これは、相手と打ち解けて、リラックスさせるムードをつくること。

女性は居心地の良い空間が好き。

カフェとかで友達の何時間も彼女らが居座るのは、自分にとって居心地の良い場であればずっとそこに居ることが出来るから。

好きな外見のタイプに一貫性が無く、「一緒にいて楽しい人が好き」と言う女性がいるのも、見た目では無く、居心地の良い相手を求めるから。

 

その為にはどうするか。

幾つか方法はあるが、王道なのは、

 

・共通点を見つけてそれを話題に出すこと。

 

これは一気に心理的な距離を見つけることに繋がる。

極端な例でいうと、同じ地方のエリアから上京してきたことが分かった瞬間に地元トークで一気に盛り上がれて、会話が途切れないケース。

 

但し共通点と言っても上記のような特に明確なものではなく、自分が共感できるレベルで構わない。

 

例えば、相手が看護師で且つ自分に入院経験があるのであれば、

 

「そいえば仕事、看護師やっけ?おれ学生の時に骨折して結構入院してたことがあって。隣のベッドのおじいちゃんが夜中にナースコール鳴らしまくるからめっちゃ迷惑だったわ!笑。色んな人がいて大変よな。」

 

とかくらいでOK。

 

相手がCAならこの記事を参考に。

 

相手のステータス(職業、家、外見等)と自分との何らかの接点を見つけ、それから共感できる話題を出す事で、女性から「この人と話していると自然体でいられる」という感情を芽生えさせることが出来る。

 

なので、リク自身、会話自体にテンプレートは特にない。

ただ事前の何気ない会話・質問の中で、大枠の流れを作っておくことを意識している。

 

 

プラスアルファとして、ここの共通点(共感)の部分で、「相手がクスっと笑ってくれる」ようなボケ(ネタ)を言えると、尚良い。

笑いは緊張を解き、リラックスムードをつくることができる。

 

 

次は②について。

相手にとっての自分の価値を上げる。

 

なぜこれが重要か。

価値をあげることで、相手に自分の要求(打診)を通せるようになるから。

 

例を1つ。

 

会社の新人サラリーマンとその上司。

新人は上司の言うことを何でも聞く。

どんな理不尽な要求でも、何とかやってみようとする。

何故か。

ここに

 

上司>新人

 

という相対的な社会的地位(価値)の優劣があるから。

これは男女間でも同じ。

 

自分>相手

 

という価値の図を作るイメージ。

 

 

例えば仕事の話についても、自分の職業が社会的にステータスがあり、相手に価値を認めさせることができるものであるなら、それを出しても構わない、と思っている。

逆にそうでないなら、逆にネタになる架空の仕事の話でもして相手を笑わせれば良い。

 

スタンスは決して相手に媚びない。

下手(したて)に出ず、余裕のある姿勢を見せる。

 

トークでのポイントは相手の内面性を言い当てること。

相手に「なんでこの人は私のことが分かるの?」と思わせる。

そうすると相手は自分に価値を見出し、上記の図が出来やすい。

 

この記事のイメージ。

 

二面性の指摘は比較的上手くいきやすい。

 

よく喋る子なら、実は寂しがりなど。

サバサバしている子なら、実は甘えたい一面があるなど。

 

相手の大まかなキャラクターを把握した後、反対側の心理や性格を敢えて軽く振ってみると面白い。

これが成功し、且つレッテル貼りが上手く行くと、その後の誘導や打診が格段に上手く行くようになる。

 

 

以上です。

トークはナンパのキモ。

 

トライエンドエラーを繰り返し、

女性の食いつきをあげるトークを目指したい。

 

 

Fin.

 

 

 

■リクのTwitterアカウント

@Ricknanpa

心理学とコールドリーディングを主としたナンパ・恋愛手法を呟いています。

是非、フォローお願い致します。

 

 

 

 

無料メルマガ『ナンパで人生を変えた7つの物語』配信中です。

ナンパに一歩踏み出せない貴方へ、リクからのメッセージです。

メルマガだけのナンパ体験談も掲載中。

登録は、30秒で完了します。

◆リクの『ナンパで人生を変えた7つの物語』◆

  

有料noteのご案内

有料note「Rick magazine」を創刊致しました。

リクがブログでは書かない、極秘のナンパノウハウを余すところ無く綴っています。

 

【人気note記事】

半年13,000人が読んだ、圧倒的人気No.1記事。

心理テクを用いたLINE術の極意。

コピペして使えて、女性の反応が劇的に変わります。

note.mu