
ナンパで理想の彼女と最高の仲間に出会う。

東京のナンパ師リクの、理想の彼女を探すゲーム。

【最終回】ナンパで理想の彼女と最高の仲間に出会えた

 

 

きっかけは、日常から始まった。

 

 

それは、仲間と行った夏の納涼船だ。

特別な目的は無かった。

 

 

ただいつものように、女性との出会いと楽しさを求めただけだった。

 

船の上で出会ったのは、一人の女性。

 

 

f:id:Ricknanpa:20170304182437j:plain

 

その時は、大した話はしなかったが、何となく彼女の事は気にかかった。

直感に過ぎなかったが、一緒にいて楽しい人だと思った。

 

 

その日の夜にまた再会し、ほどなく彼女とは頻繁に連絡を取り合うようになった。

 

 

これが、最後の物語の始まりだった。

 

 

『ナンパで理想の彼女と最高の仲間に出会う』

 

 

正直に言って、出会った時から惹かれていたと思う。

 

なんと表現すれば良いのか。

純粋さを感じる、擦れていない女性だった。

 

ナンパを始めてからは、あまりに多くの女性と出会ったあまり、彼女たちを100%信じられなくなっていた。

誰だって、人に言えないような一面は、持っているものだ。

特にナンパをしていると、見たくないような女性達の裏側も、知る事が多かった。

 

そんな、いつも相手の言葉の裏を探るようになっていた自分にとっては、裏表の無い優しい彼女がとても新鮮で、素敵な人に映った。

 

 

彼女とは本当に気が合った。

一緒にいる時間は、ただただ楽しく、自分の気持ちを伝えるまでに、そこまで時間はかからなかった。

 

 

f:id:Ricknanpa:20170304182551j:plain

 

彼氏と彼女に関係になってからは、一層、長い時間を共に過ごすようになった。

 

彼女の事を知れば知るほど、ますます惹かれていた自分がいた。

その女性は、シャイな一面を時折見せる、恋愛経験も少ない人だった。

そして、本当に優しく、気遣いが出来る彼女は久しぶりに出来た彼氏、すなわち自分を、ずいぶん大切にしてくれた。

 

 

その一途さ、純粋さが嬉しかった。

彼女にもっと喜んで欲しい。

 

いつもデートの日は、楽しいプランを考えていた。

記念日や誕生日には、プレゼントや手紙を贈った。

 

良い彼氏でいようなんて思いは無かったが、単純に喜んでもらえる事が嬉しかった。

彼女はそれに、いつも笑顔を見せてくれて、感謝の言葉をくれた。

 

 

一緒に過ごしているだけで、久しぶりに心が満たされている気がした。

彼女とこんな事が出来たら、とずっと願っていたような、平凡で健全で、幸せな日々が続いた。

 

 

f:id:Ricknanpa:20170304182628j:plain

 

ただ、彼女にはどうしても言えない事を、俺は隠していた。

言える筈も無い。

 

俺は、ナンパを辞めていなかったのだから。

 

正確には、辞める事が出来ずにいた。

 

自分にとって、ナンパは純粋に楽しいゲームとなっていた。

もはや、女性との出会い、その場の立ち回りを楽しむだけのゲーム。

刺激があって、一緒に楽しめる仲間もいた。

 

ナンパを辞めようとしても、結果的に続けてしまっている人を、俺は幾らでも見てきた。

このゲームには、異常なほどの中毒性がある事を知っていた。

 

彼女の事を思う反面、一向に抜け出せない自分がいた。

3年間も続けていた事を、そう容易く辞められはしない。

 

 

彼女に隠れて、変わらない日常を俺は過ごしていた。

後ろめたさを感じてはいたが、いつも目をそむけていた。

 

きっとバレはしないだろうと、俺は彼女の前では素敵な彼氏でいる一方で、街やバーに出ては、女性に声を掛けていた。

 

 

 

そんなある日だった。

 

俺は彼女に疑われた。

 

 

“友達が、新宿で女の人と話してるのを見かけたって…”

 

 

どうやら、ナンパをしていたところを友人に見られていたらしい。

俺はその偶然にただ驚いたが、すぐに否定をした。

 

決定的な証拠は無い。

その場を逃れる為の、もっともらしい嘘を並べて、彼女を納得させた。

 

彼女も自分を信じると言ってくれたが、その表情は沈んでおり、瞳には鈍い光を宿していた。

その光景に、申し訳無さを感じてはいた。

 

 

ただ、俺はナンパを切り離す事がどうしても出来なかった。

彼女の事は好きだったし、本当に一緒にいて楽しかった。

なのに、彼女と離れると、自然と他の女性に連絡をしてしまっていた。

 

その後も変わらず、俺は隠れてナンパを続けていた。

ナンパと並行して彼女と過ごす日々は輝いていながらも、ときおり白黒フィルムのように色褪せていた。

 

俺は、彼女が好きだ。

それなのに、こうも裏切る事をしてしまっている。

 

そして刻限は、もうそこまで迫っていた。

 

 

f:id:Ricknanpa:20170304182717j:plain

 

 

寒さが増してきた、ある夜。

彼女と共に、自分の部屋で過ごしていた。

その日は、会った時から、果てしなく重い空気を感じていた。

 

純粋な彼女が、そっと切り出す。

 

“本当に…私の事好き?”

 

軽く頷く自分に、信じられない言葉を彼女は口にした。

 

“…ナンパ師じゃないの…?”

 

 

俺は動揺が隠せなかった。

 

 

どうやら、彼女の友人が、『リク』をツイッターで偶然にも見つけてしまったらしい。

そして、そのツイートから、俺と『リク』は一致してしまい、彼女の疑いは確信へと変わった。

 

本当にそんな事が起き得るのか。

彼女の言葉を疑う余地も無く、容赦ない現実が、目の前にはあった。

 

次の言葉が出てこない自分に、彼女は察したようだった。

 

 

“やっぱりそうだったんだ…”

 

彼女は、以前俺が並べた嘘を、もうわかっている。

 

 

“…あの時の話は嘘だったんだ…”

 

 

その時の彼女の表情が忘れられなかった。

 

目に涙をいっぱいに溜めている。

いつもの笑顔とはかけ離れた、悲しみに曇った瞳。

 

俺はそれをきっと、この先忘れる事は無い。

 

 

彼女を傷つけまいと、その場しのぎの軽い嘘文句を並べた俺は、

結果として彼女をこれ以上なく傷つけてしまった事を、胸の内で懺悔した。

 

 

“…お願いだから”

 

彼女は強く、こちらを見ている。

 

 

“もう全部話して…”

 

 

涙がこぼれたその目を、逸らす事が出来なかった。

 

もう、やめようと思った。

これ以上、嘘をつくのは。

嘘を重ねても、いつかまた彼女を傷つけてしまう。

 

俺は、重い口を開いた。

 

“…そう、俺はナンパ師なんだ”

 

上手く纏まらないままに、彼女に打ち明けていく。

 

ナンパを始めたきっかけ。

大好きだった彼女に振られた事。

もう一度素敵な出会いを求めて、始めた事。

 

まるで自分を正当化するかのように、俺は話を続けた。

この経緯に嘘は無い。

少しでも、何かが伝わればと思ったが、今の自分が何を言っても、もう信じては貰えないだろう。

 

それでも、彼女を失いたくないという思いが強くあった。

全てが終わろうとしているその瞬間になって、俺はようやく気付いた。

 

目の前にいる人は、自分にとってかけがえの無い、本当に大切で大好きな存在だという事を。

 

 

話を聞いた彼女からは、静かに、ただ一言だけ返された。

 

“なんで、今もナンパをしているの…?”

 

 

彼女の瞳には、もう一片の輝きも無い。

俺は何を取り繕う事もなく、正直に話すしかなかった。

 

 

ナンパが楽しかった事。

彼女に出会う為に始めたのに、いつの間にか刺激を求める遊びになってしまっていた事。

バレはしないだろうと、軽く捉えていた事。

 

―どうしても、辞められなかった事。

 

そんな事を話しながら、俺は自分を呪った。

ほどなく、彼女から別れの言葉が出るだろう。

裏切った自分を、さぞかし軽蔑の目で見ているに違いない

 

 

部屋の明かりはもう消えそうなほど、わずかについているだけだった。

 

今までの鮮やかな世界は消えて、何もかも、黒色に染まろうとしていた。

 

 

f:id:Ricknanpa:20170304182827j:plain

 

 

沈黙は、彼女の意外な言葉で破られた。

 

 

“………これからは…どうするの…?”

 

 

これから?

 

その言葉の意味が、すぐには分からなかった。

 

彼女は、そっと続ける。

 

“私は、待つ事しか出来ないから…”

“一緒にいて、大事にしてくれていた貴方を…”

 

彼女の声は、感情が崩れるのを懸命に耐えるように、震えていた。

こんな自分をまだ、許して、離さずにいてくれるのか。

彼女は、『彼氏として一緒にいた自分』を、信じようとしてくれている。

 

俺は驚きに打たれていた。

今まで騙されていた事が分かってなお、自分を信じてくれるのか。

そんな女性に、俺はなんて酷い事を。

 

 

 

 

 

…もう、選ぶしかない。

 

彼女と共に過ごす未来か。

 

それとも、彼女と離れる未来か。

 

 

『女性は星の数ほどいる』

『一人に固執してはいけない』

『もっと良い人がいるかもしれない』

『ナンパもまた気兼ねなく続けられる』

 

 

そんな言葉が、頭をよぎった。

 

 

ただ、目の前にいるこの人が、どうしても愛おしかった。

最後の最後に、気づいてしまった。

俺は彼女が本当に好きで、自分がずっと探していた人だった。

 

 

そして俺は―。

 

 

 

f:id:Ricknanpa:20170304182912j:plain

 

f:id:Ricknanpa:20170304182926j:plain

 

f:id:Ricknanpa:20170304182940j:plain

 

f:id:Ricknanpa:20170304182954j:plain

 

 

彼女と付き合い、ずいぶん歳月が経ちました。

青々と晴れ渡った空の下で、この最後の記事を書いています。

 

白黒フィルムのように色褪せていた世界は無くなり、今では鮮やかな彩に包まれている。

 

 

もう、ナンパはしていません。

俺は彼女に、これからも一緒にいて欲しいと伝え、3年半にも及ぶ活動の全てを終わらせました。

 

『理想の彼女と出会う』。

 

その思いで、ナンパを始めたが、何をもって理想の彼女と言うべきなのか、その問いをずっと曖昧にしている自分がいた。

 

その答えは、彼女が教えてくれました。

心の底から大好きで、失う事を怖いと感じて、ずっと一緒にいたいと思えるその人こそ、自分にとっての理想の彼女だと今は分かりました。

 

理想の彼女とは―。

 

この問いには、容姿が綺麗だとか頭が良いとか、そんな理屈じみた言葉より、自然と湧き出すありのままの感情で答えるべきだったんだ。

 

俺は彼女こそが、理想の人だと信じています。

 

 

そして同時に、ナンパへの依存からも、抜け出す事が出来ました。

たまに昔を思い出す事もあるし、過去に出会った女性たちから連絡が来る事もあります。

 

それでも、自分を止めるのは、あの夜の、彼女が見せた涙。

一生忘れる事は無いと思います。

彼女を失う事が、今は何より怖い。

 

ナンパに慣れ親しんだ人なら、誰でも同じような思いや悩みを抱えると思う。

 

『女性なら星の数いる』

『一人に固執してはいけない』

『裏切られるのが怖い』

『他にもっと良い人はいる』

 

ナンパが上手くなればなるほど、女性を信じられなくなっていき、そしてこのゲームの刺激に、麻薬のように依存していく。

 

ただ俺は、彼女とずっと一緒にいる幸せな未来を信じたいと思いました。

 

いま、全てを終わらせる事が出来て、少しほっとしています。

このゲームに終わりはあるのかと、正直思っていたから。

 

 

何より、自分を信じて、離れずにいてくれた彼女には、本当に感謝しかありません。

失う寸前になって、初めて分かりました。

彼女の大切さを。

自分が求めていたものを満たしてくれる、かけがえのない人です。

 

もう、このゲームに戻る事は無いと胸を張って思える。

自分を大事にしてくれる人と、面と向かって向き合える事が素直に嬉しい。

 

 

そして、ナンパをすっきりと辞める事が出来た理由が、もう一つ。

親友のナンパ仲間にこの話をしたところ、

 

“良かったね。ナンパは経る(へる)ものだからさ”

 

と言われました。

 

『経る』。

『あるところを過ぎて、進むもの』と言う意味。

彼が言いたかったのは、“ナンパは、ずっとそこにとどまるものじゃない”という事だった。

 

その言葉を聞いて、自分がナンパを始めた理由を振り返って、それが達成できた今は、もう辞めるべきだと実感しました。

ナンパは確かに刺激があって、簡単には辞められないかもしれないが、いつかは自分の意志で終わりにしないといけない。

 

ずっとやっていたら、それこそ女性を本当に信じる事が出来なくなり、いつか寂しい思いをする事になると思う。

そして、自分にいつも後ろめたさを感じながら、日々を過ごす事になる。

 

全てが腑に落ちて、俺はナンパとは決別をする事が出来ました。

 

 

と、ここまで綴ってきましたが、ナンパは本当に良いものだと思っています。

これは本当です。

 

ナンパほど、自分を変える事が出来て、素敵な女性と出会えて、人生を変えられるようなものはそう無いと思います。

ナンパを始める前は、女性との出会いは年に数える程度の、ごく普通の男でした。

あの生活を続けていたら、きっと過去の失恋をいつまでも引きずっていた。

 

俺はナンパを通して、自分から動く事の大切さを学びました。

そして何より、理想の彼女とも出会えた。

ナンパが、自分の人生を変えてくれました。

本当に素晴らしいものです。

 

だから、ナンパに迷ってる人は、一歩踏み出してみて下さい。

きっと素敵な出会いが貴方を待っています。

(本当に迷っている人は、記事下のメルマガに登録してみて下さい。精一杯の後押しが出来るよう、真剣に綴りました)

 

 

そして、彼女と過ごす今について。

今も順調に、幸せに過ごしています。

もう少ししたら、一緒に住もうという話になりました。

 

全部を話した上で、全部を受け入れてくれました。

彼女も、今まで俺に言えなかった秘密を話してくれました。

 

これで、良かったんだと思います。

互いの隠し事は無くなりました。

今では、より距離が近くなった気がします。

 

 

そして今では全てを知った彼女からは、

 

“ナンパしてくれてありがとう”

 

と言って貰えました。

それは、この活動において何にも代えがたい感謝の言葉。

報われた事を実感する、最初で最後の贈り物のような気がしました。

 

ナンパをやって、本当に良かった。

 

ツイッターのリクのアカウントは、残しておきます。

この活動の終わりに伴い、全て消そうかとも思いましたが、自分と同じような理由でナンパを始めた人への、何か力になればと思いました。

 

自分がナンパにおいて大切にした理論や考えを、数百のツイートにして日々発信するようにしています。

ブログやnoteも、そのままにしておきますので、良かったら覗いて下さい。

 

 

それで、貴方が素敵な人と出会う事が出来れば、何よりの幸いです。

 

 

ここから先は、感謝の言葉を。

 

『リク』を通して出会った仲間達へ。

本当にありがとうございました。

 

親友との出会いとも呼べるようなものもあったし、いつも楽しく、ふざけて朝まで笑い、時には旅をして。

しょっちゅう飲みに行ったり、プライベートな相談もしたり。

リア友より遥かに濃密な時間を、皆と過ごしていたと思います。

全てが自分にとっての青春のような、かけがえのない日々です。

本当に、最高の仲間達でした。

 

 

そして、自分と出会ってくれた女の子たちへ。

本当にありがとう。

数え切れないほどの出会いがあったから、今の彼女と出会えました。

道で誰かからナンパされても、どうか温かい目で見てあげて下さい。

その男は、どうしようもない緊張と不安を超えて、貴方に話し掛けています。

そして、その出会いから、将来ずっと一緒にいる事もきっとあると思います。

 

 

“出会い方なんて、なんだって良い”

 

そう思い、自分はナンパを始め、本当に素晴らしい女性と出会う事が出来ました。

このブログを読んで下さった皆様も、どうか素敵な出会いを願っています。

 

 

 

全ての終焉が近づいて、自分のナンパ活動に大きな影響を与えた本、『THE GAME』の終わりを思い出す。

 

「ゲームに勝つとは、ゲームを去る事。・・・ついにきた。この家を、コミュニティを去り、過去にするときが。現実が俺を呼んでいる。」

 

俺も、もう二度と、このゲームに足を踏み入れる事は無い。

エンディングロールも、もう終わろうとしている。

 

どうやら、ハッピーエンドで終われるみたいだ。

本当に、良かった。

 

 

 

俺は、ナンパで理想の彼女と最高の仲間に出会えた。

 

 

f:id:Ricknanpa:20170304183201j:plain

 

 

Fin.

 

 

 

【リクのナンパに対する思いを、引き継いで下さい】

ナンパに一歩踏み出せない貴方へ、リクからのメッセージです。

貴方を後押しする無料メルマガを作りました。

メルマガだけのナンパ体験談も掲載中。

登録は、30秒で完了します。

◆リクの『ナンパで人生を変えた7つの物語』◆